2012.06.30 Saturday
xs650sp
点火系統もサラピンに
ほんでキャブの調整
http://oono.cbiz.co.jp/mnt/mnt-cab-setting.htm
これわかりやすいわ
しかし
左右の圧縮比がダイブ違う!!!!左右のジェットの番号も
ばらばらであわせました プラグの焼き色メインで!
かぶりもなくいい感じ!!!
ナイトランでエンジンは調子いいんだけど・・・・・
まだ終わってなかった
今度はヘッドライト付けて走ってると充電しない
なんで テスター当てたら6千回転ぐらいまで
あげやんな充電してない・・・・・・
ビミョーな感じ・・・・・・
レクチよし!!
しかし簡単なテスト
ローターよし
これはオーム数値はかるから大丈夫!!
ステーターコイルもよし!!
なんで??????
古いしレギュレターがビミョーって教えてもらったんで
変えてみますか!!!
出ました2千回転で充電してます!!!
さて 最後の走行テストいきましょ!!!
2012.06.17 Sunday
レストア
やっと
全部の部品がそろった!!!
右のが新品
けっこうチジンデますな。
バルブを外す時一箇所カチカチで
なかなか外れなかったのがあって
それが原因でロッカーアームとカムが激べり
ヘットのオーバーホールなんだけど
純正はほとんど部品がなく
しかたなく外品なんだけど
買うみせが新品なのにノークレームノーリターン
なんで新品なのにね・・・
それでも無い部品は良品中古を探して
ヤフーやらXSカスタムショップに電話しまくり
やっとこさゲット!!
バルブのすり合わせもすませたし
ニューバネでご機嫌!
純正ででたのはこんなけ。
段べりしてない中古 チョイチョイとオイルストーンでとぎますか
もともと入ってたカム37.9ぐらい
良品中古40はあるな ほぼ新品に近いな!!グット!!
もともとのカムの山自体の減り方もまばらなんで
左右の吸気効率排気効率もまばらになる
キャブの調整をなんぼしてもあかんわな!!
しかしバルブはしっかり閉じてたから圧縮はある
空けてみやんと分からんもんですな。
さて今日は組んでいきますでーーー!!ファイト!!
全部の部品がそろった!!!
右のが新品
けっこうチジンデますな。
バルブを外す時一箇所カチカチで
なかなか外れなかったのがあって
それが原因でロッカーアームとカムが激べり
ヘットのオーバーホールなんだけど
純正はほとんど部品がなく
しかたなく外品なんだけど
買うみせが新品なのにノークレームノーリターン
なんで新品なのにね・・・
それでも無い部品は良品中古を探して
ヤフーやらXSカスタムショップに電話しまくり
やっとこさゲット!!
バルブのすり合わせもすませたし
ニューバネでご機嫌!
純正ででたのはこんなけ。
段べりしてない中古 チョイチョイとオイルストーンでとぎますか
もともと入ってたカム37.9ぐらい
良品中古40はあるな ほぼ新品に近いな!!グット!!
もともとのカムの山自体の減り方もまばらなんで
左右の吸気効率排気効率もまばらになる
キャブの調整をなんぼしてもあかんわな!!
しかしバルブはしっかり閉じてたから圧縮はある
空けてみやんと分からんもんですな。
さて今日は組んでいきますでーーー!!ファイト!!